白い壁 BOLLOX合板




Pocket

BESS カントリーログハウス クールテイストの代名詞

白い壁

正式名称はBOLLOX合板というらしい

板材にミル加工で溝が掘ってあるラフな合板

いろんなサイトでささくれがあると書いてある

きっと縦に入れたミル加工で生じてるんじゃないかな

今度、見学に行った時に調査せねば

BOLLOX

小さい子がいる家庭では

子供の手の届く範囲を布で覆ってささくれ対策しているらしい

ラフでおしゃれな白い壁だなと思っていたけど

ラフさの代償もあるのですなー

それとあの真っ白な壁は2度塗り前提

1度塗りだと木目が浮かんでくるらしい

他の壁を木目だしのニスコートにするので

その対比でBOLLOXはくっきり真っ白にしたい

着工前にホームナビゲーターさんに念押ししておこう




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です